SNS あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか? Scr!pt^kiddy 2008年09月



けーたいあらど

9/29日に鬼剣士編が出ました。
30日で315円なら1回だけやってみようかなーと思ったのがはじまりでした。
とても難しいです。ロリエン深部初クリアしたのは7Lvだったはず。
縦軸あわせるのが辛い。投擲ゴブリンに苦戦する始末
ボス倒したー!と思ってたらザコ敵がボスを倒しても死なない仕様でry
とりあえず今16Lvで転職はできるんですけど、とてもグラカラと燃えグラがクリアできそうにないです。
回復アイテムいっぱいいりそうです。ダンジョン入るのにわざわざワープアイテムというのを作らないといけないのがまたまた面倒。
でもコンテコイン10枚、黄金リンゴ50個、限定称号がもらえるので、くそげーと思いつつもプレイすることをオススメします。



そういえば、明日のメンテで1~3次レアアバをどの組み合わせでつけてもセット効果が発動するようになるだとか。んで、鬼のレアの組み合わせをいろいろいじってみたんですが、しっくりこない。

なのでメイジのだけ考えてみました。

ろりこんおつ

他職はどうでもいいや
2次の羽が高騰するとかいうけど、羽だけがいいとは限らない。
メイジレアの胸=羽ってイメージがついたら量産型決定な気がする。

魔道学者のレアに揃えたいなー。
けど金ない!あーでも揃えたい。
いつか揃える
決めた

何が言いたいかっていうと

2ヶ月休暇ほしい。
んで、テラナイト武器クエずっとしたい。
なんて言ったら親に何されるか・・・

でもテラナイト武器って魅力ありますねえ。。
アラド飽き気味だったけど街で見てからまたやる気出てきた。
過去にテラナイト武器クエしたときは去年の9月ごろにあったビル開放で精製50個程度かな。。

そういえばbskが55Lvになりました。
あと死亡の塔45Fクリア安定しました!でもあと10回ぐらい行かないといけないと称号はとれません。
1回20分ちょっとかかります。しんどいです。

それとスターターキットを魔道学者のへたれみりゃに買いました。
5Lv↑のスキルと装備が使えるのはとても有利になると思います。
とりあえず1週間で40が目標。。

ありえん

修学旅行から帰り、今日は祝日の代休で休みだったんですが。
ヘルに行って来たんです。ノースヘルに。
後○分でサービスを終了します。という告知もなしに急にサーバーがダウン?!

とても、萎えました。
武器壊れた後だってのに・・・密かにヘルでメイストか流星あたり狙ってたのに・・・!

あと一回ノースヘルは行けるので、それ終わったら
+14ベル星、+12迅速靴強化に突っ込んで、失敗したら

失敗したら・・・

a

なんか、未だに中華コメがあったのでしばらくコメント機能を承認制にしようと思う。

そういえば細雪+10、EL肩+10が壊れました。
んー・・・別に悲しくもない。

なんでだろう。アラドに対する思い入れ(?)が薄まったからかな。
しばらくしたらまた戻ると思うけど・・・

そういえばバーニングタイムでは身内の養殖でレベル上げる代わりにいい密封でたらよこせ的なやり方で、光槍ブリオナックと、他ゴミ密封やらカードが沢山出ました。金には困らないけど・・・使うあてがないっていうね。
流星落ほしいけど、今の俺が買っても十分使いきれるかどうか;
全然使わないけどネタ武器としてほしいなんて思って買っちゃったら、
本当にほしい阿修羅とかソウルがかわいそうだよね。っていう俺の言い訳なんだけどw

ちなみに至尊になりました。とはいっても、全然すごくないんです。
身内なら知ってるけどね・・・;
bskだとレンジャとエレ相手がとても大変でした。
レンジャ曰く、bskはカモだそうです。そりゃそうですよ・・・
崩山撃はリベで受けられ、ミル→ry
近づいて縦範囲攻撃をするにもその前にミルでry
断空で突っ込めばRSorHS
速度の速いゴアクロスと、血柱ぶっぱしかダメージも削れなくて・・・
上手いレンジャには勝てそうにないです。

そしてエレですが、上手いエレはCTを十分把握してます。
ヴォイドの巻き方がうまいうまい。
なんというか、無理ゲーって感じがします。
隙を見て攻撃するまで近づけず、やっと攻撃をあててもテレポで逃げられるので、とてもだるいです。

レベルはまだ上がりそうにないです。
とりあえず疲れました。何しよう。

今更だけど

このブログのネーミングセンスはちょっとアレだと思う。
変えようかと思ったけど特にいいの思いつかないし、
このままいこうと思う。

そういえば最近レベ上げどころか決闘もしてなかった;
なので今日のバーニングでネタ作ろうと思います。

あと、20Kヒット記念にアンケートとりたいです。
なんで記念にアンケートなんだって話になるけど、
答えていただいた方の中から数名に何か粗品(?)送ります。
たいしたものじゃないので時間に余裕のある方だけお答えください。

では続きへどうぞ。

続きを読む

懐かしい

Act3目前頃に本格的にアラドをはじめた自分。
今と比べるといろんなものが変わってて、昔のSSとか見ると懐かしんだり。
まず昔は道が狭かったんですよね~wよくあれで露店とか出していれたなーと。
あと今の上級は昔はレアで鬼の初期上級がかっこよすぎて。がんばって集めたっけなあ。
それに昔はアバが50K前後だったんですよね。ゴミ能力に限ってですが、合成できるようになってから一気に変わっちゃいましたね;
また懐かしいといえば、アモン下層、上層、セパロタ下層、上層、浅海やら深海やら。
名前変わっただけで今でも似た感じであるんですけど
セパロタとアモンという名前の存在が消えてしまったのが惜しい。
あと稜線のマップ構造の変更も少し懐かしい。
1部屋目入って回復の出る障害物壊して街に戻る1部屋オンラインすら懐かしい。
あと、ビル開放も懐かしいです。必死にビルでレベ上げしたり、高額密封狙うためにいったかなー。。
テラクエも中途半端に進めてしまって;
そして、いろいろあってAct4。
ハロバスしかなかったエレマスがサンダーコーリングやらナイトホローやらで、かなり強くなりました。
近距離職は決闘だとかなり手ごわい相手です。近づくことができませんからねー・・・。
昔のエレマスが貧弱に思えてくる。
BMはテルケッチャーがお亡くなりに。チェイサープレスよりテルケッチャーのがよかったです。
あと、光チェイサによる決闘での無限ハメが懐かしい。
今も光チェイサハメがあったら絶対BMと決闘しない。
今でもあれはバランス崩壊ゲーだったと思う。
んで、サモナーはこのとき目だった改変がこなかったんですよね。
実際きたのはその少し後。あと、召還モンスターが半透明化したおかげで「サモナ重い」という発言も減りましたよねー。

そしてなんだかんだで待ちに待っていた鬼の改変。
メインのbskは改変前までbskスキルは一通りとってましたが
投擲マスタリやら飛躍3やらアッシュあげてたり鬼斬りやウェーブはほぼM状態だったりで
今考えると地雷ですねー・・・
三段は消えてほしくなかったorz
やっぱり1段目に攻撃をあてずにいける断空はずるいと思うんですよ><
フレンジ覚えたときは本当に感動しました。
覚醒とって使ったときの微妙さは少しショックでしたけどw

ほかの鬼職も活気付いて、PTでは凍結専門の阿修羅も今では大活躍ですねー。
そして他に懐かしいといえば、消えていったアイテムです。
シャープアイレシピや加速レシピやもちろん
呪いの爆弾や、羊肉、ベヒーモスのなんとか(漢字忘れた)も出ません。

最近のアラドって変なイベントばかりたててサバ壊してる気がする。
チャンネルが不定期に消えるし・・・
ユーザーの質もこれ以上下がらないんじゃないかっていうぐらい下がってるし・・・
街決闘やダメコン(なくていいけど)、壷も廃止したまま復旧する予定なさそう。

まあ、bskが立派な装備そろえたら、次のアップデートまでROMります。

眠すぎて文法狂ってるかも

Nothing is written!

ScreenShot_2.jpg

いえーい
いえい
アラドでいえば黄段になったって感じ。
中尉だぞ!とはいえ階級上がっても何の得もないという。

細雪の予備欲しさにレシピ購入。

ScreenShot00007.jpg

ScreenShot00009.jpg

レシピで+10とか出たことないんですよねー。
本当に出るの?別にいいけど。

ScreenShot00010.jpg

へへ・・・

「インベトリの空きが不足しています」

まだやめとけってことなんだと思った。

20Kヒット記念

記念すべき20Kヒットです。
イベントとか考えて見たいと思ったんですけど・・・
ろくに思いつかないし賞品も絶対用意できんし・・・
また今度しますね><
いつも見てくださってる方には本当に感謝。


そういえば、したらばのうpろだの半分が妬みで埋まってる気がします。
前々から思ってたけど、決闘でのスキルの自重がどうこう
初心者がマスタリにあった装備をつけてなかっただけで晒したり
相場に見合わないものと交換どうですか?と言っているところをあざ笑うかのようにコメ付SSで晒してたり。

自分が言うのもなんですけどね。
醜いです。だからうpろだの管理人は気合を入れて規制をがんばってほしいと思う。

はー

バイトでろくにアラドしてない上に睡眠もろくにとれなくてイライラしてます。

イライラ

(*^ω^*)

地震が来る・・・と思ってヒヤヒヤしてたけど、結果的にこなくてよかった。
断層A「そろそろ動く?」
断層B「めんどいからまた今度」

きっと断層同士の会話はこんな感じだったんだなって思います。
あ、断層はしゃべりませんよね。

アラドは最近飽き気味。
インしてもすることが限られてて1週間に1回するペースでおなかいっぱい。
もちろんすることはヘルオンライン。
もう1ヶ月近く通ってると思います。
最近はエピどころか桃すら拝めない。50Kでも売れないゴミ密封なら出るんですけどね・・・。
どうせならコスモアイがほしいです。(コスモアイは80Kあたりで売れるんです。マニアな人います。)
地道に金稼ぎして、強化するのが唯一の楽しみ(?)かなあ・・・

いつも9→0の細雪が6回目の挑戦(?)で10になりました。
少し感動。普通なら11に挑戦するところですが・・・予備が見つからないのでしばらく10のままです。
名刀も何度か買おうと思ったんですが・・・何か抵抗があるんです。
とりあえず細雪+12か白熱刀を過剰してみるのが今の目標ですねー。
とても遠い話ですけど。

JTKも使用不可?

外部ツール、JTK、PPjoyのことで問い合わせしてみました。

『アラド戦記』に関するお問い合わせをいただきまして
誠にありがとうございます。
『アラド戦記』運営チームの XX です。

お問い合わせいただきました外部ツールに関しまして
ご案内させていただきます。

すでに「アラド戦記」公式ホームページ内「お知らせ」でもご案内しております
通り
現在、外部ツールは公認しておりません。

ご使用になる外部ツールによりましては、不正行為に該当する動作も可能となり
また、外部ツールを利用したことによってリスクが生じる場合がございます。

発生するリスクにつきましては、お客さまの責任においてあらかじめ
ご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、個々の外部ツールの動作につきましては、全てを運営チームにて
確認することは事実上不可能であるため、ご案内いたしかねます。

現在、外部ツールの使用についてご質問いただきました場合には、
ご利用はお控えいただくようお願いしております。
何とぞご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

プレイ上の注意事項などは今後もお知らせに掲載してまいりますので、
ご確認いただければ幸いです。

今後ともアラド戦記をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


使うなって言われてもねえ・・・

GSD(?)っていうレアアバを安定して当てる方法を使うときに起動するツールは流石にどうだろうって思うけど・・・
んー

んー・・・

馬豚

1.バトンを貰っていただきありがとうございます(∀ 
なんだと

2.少し長くなるバトンですが準備は宜しいですか?
うn

3.貴方のHN(ハンドルネーム)を教えてください。
ハンゲIDがgoxtudoっていって、小学生のころに作ったから由来とか知らない。
ローマ字読みで「ごっど」だからこれで呼んでもらってた時期が半端なく長い。
今は「むー」とか「れたす」かな・・・?

4.HNの由来は何ですか?
ハンゲIDについては覚えてない。
SF()でMoonOfKnightっていう厨ネームつかっててアラドでも使おうとしたらry
Retraceは「戻れ」とかいう英単語。それ以上の意味もないと思う。
リトレイスって読むんだぜ!

5.貴方の年齢は何ですか?学年、及び職業を教えてください。
永遠の14才(キリッ

6.血液型を教えてください。
O型

7.(ネットをしている)リア友の簡単な紹介をしてください(∀ニヤリ
グロゲー、FPS大好きなやつと
洋楽オタク
エロゲマニア
あと、絵書くのが好きなやつもいる。←俺のが上手いけど

8.好きな言葉、一言をお答えください。
^x^

9.好きなキャラクターは何ですか?
レミリア(東方キャラ

10.好きなタイプは何ですか?
何のタイプなん

11.何か交流サイト等のIDなどがありましたら、教えてください(∀ (Skype等)
教えない(キリッ

12.夏休みの仕事、課題は進んでいますか?
宿題とか出てない(キリッ

13.今更ですが、特技はありますか?
ない(キリッ

14.一言あればどうぞ!
(キリッ

15.この先は答えられる人だけお答えください♪

じゃあここで終わり

うーぱちゅりー

バイト暦が1年になりました。
ギルメンにはタンポポのせる仕事とか言ってるけど実際違うww
本当に信じてたりするかな・・・w
バイトって部活と比べると決して楽しいものじゃないと思うんです。
やりがいがあるとか言うけど、それなら部活してます。
バイトなんて金足りないから仕方なくやってるに決まってるじゃないですか・・・

とはいえ、長時間作業をしているのもだるいです。
できるだけ精神疲労を抑える方法や時間を早く経っているように錯覚する方法はないか、探してたんですよね。





ないんです。でも、気をつけることならあると思うんです。
・できるだけ時計を見ない
時計を実際に見ると、「まだこんな時間かよ・・・」とか、「今何時かなー」と逆に時間が経ちにくいんです。それに1回見てしまうと予想と違ってたときにショックです。今日見てしまいました。
もう1時間半ぐらいたっただろう→まだ30分。辛いです。

・脳内で音楽再生しない
1曲が終わるのに大抵4~5分程度。
全部脳内再生したとして、たった5分程度です。
繰り返し再生すると・・・欝になります。

・予定をたてない
我を見失います。


ああ、寝ぼけて何書いてるんだろ・・・

アラドのほうは作業ゲーだけどヘルを毎日1~2回はいってます。
ゴミ密封なら結構出るんです。でも全然いいもの出ませんねえ・・・



うーぱちゅりー!

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

NOVAっていう人のブログ見ててわかったことなんですけど。
あの前回のブログのウィルス。
あれはキーロガー(?)というもので、PC内で記憶してるIDやPWの管理を抜き取ってしまうというものでした。普段ニコ動やブログに自動ログインしてるので、結構踏んでたら危なかったです。
今日までウィルス対策何もしてなかったw
ウィルスバスター2008買ってきましたよっと。

とりあえず、もし踏んでしまったって方はできるだけ早くCookieの削除をしてください。
ツール→オプション→Cookieの削除でできるはず。

とはいえ今更かよって話ですけどね・・・。

やはり安心できないものです。続きはアラド

続きを読む

福田康夫首相(自民党総裁)の突然の辞任

タイトルは特に関係ないんですw
ネタがないので、今回は今までやってきた(現在もたまにやってる?)オンラインゲームの紹介です。

ブライトキングダム

もう4年ぐらい前かな?初めて手をだしたMMORPGです。
クリックゲーで、ごく一般的なものですが、GMがユーザーに対して対応がよかった記憶だけあります。
アラドの運営も野良PTに入ってきてくれたり、初心者の案内とか直接してくれたら評判あがるんじゃないかなー。少し無理があるんでしょうけど。
ミスアラドが「初心者のみんなー!私が教えてあげる」とか言ってたと思いますが、
何も教えてくれないような・・・w逆に混乱しますよ。

スペシャルフォース

初のFPSゲームはこれでした。最初に見たときは結構感動しましたねー。
スペシャルフォース(SF)は、他のFPSと違う点があるのです。
それはP2Pで、低スペックには攻撃があたらない、逆に低スペックはこちらを撃ってくる。
FPSには結構論外なシステムなんですよね。
それに最近じゃ課金して銃撃てば勝てるゲームになってるみたいだし・・・

※FPSとは、First Person Shooting 一人称視点のシューティングゲームのことです。

WarRock

またしてもFPSゲームです。
このゲームはSFと比べるとやたらマップが広いです。
それに乗り物(苦笑)もあり、重いです。
チートに関しては公認してます。やってられません。

ファンタジーアースゼロ

かなり有名なMMORPGではないでしょうか?
やったことあるという方も結構多いと思います。
序盤、5時間ぐらいクリックゲーでモンスターとひたすら戦ってレベルをあげるわけですが、
15Lvぐらいになれば「戦争」というシステムで遊ぶことができます。
このシステムは、国と国の最大50vs50のバトルで、今までにない感じがあります。
かなり奥も深く、一度やってみる価値はあると思います。
なお、プレイする際はwikiを隅々まで見ておいたほうが有利だと思います。
ですが・・・メモリはXPでも2Gはないと処理できないと思います。

アラド戦記

説明は・・・いりませんねw

サドンアタック

とても軽いFPSゲームです。今でもたまにやってます。
FPSの入門にとても向いてると思います。
スナイパーライフル(SR)が優秀すぎてバランス崩してますけどね・・・w

※SRとは、高倍率のスコープを取り付けて遠距離射撃を容易にした小銃を指す。

ルーセントハート

アラドやってる最中で、萎えて登録したMMORPG。
クリックゲーですが、懐かしいのもあってまだ続いてます。
現在8Lv Remilia*Scarletというファイターです。
最初に男か女か選べるのですが、まあ男にしたんですよ。
女だとアレじゃないですか、うん。
んで、ギルド(?)に入ったところ、
「ええw男性ですかww」的なことを複数のギルメンに言われました。
キャラと性別は似せないとダメなのがMMORPGの基準ですかね・・・?
まあ、このゲームの魅力はウマウマできるとこです。ウマウマって何って方はニコ動へどうぞ。

プロフィール

silverneon

Author:silverneon
~自己PR~
アラド戦記、SuddenAttack、その他FPSゲーをよくやっています。最近はLOLも。

アラド戦記
メイン
MooOfNight
ヘルベンター
Lv71

Reluctant
クリエイター
Lv41

SuddenAttack
U.N.オ-エン
大佐 旅団長 2013 9/16現在
K/D 54%→53%
戦跡 51%→50%

メイン武器:AK-47、TRG-21
サブ武器:ベレッタ、DE
近接武器:斧
所属クラン:*★ふぁみれす★*
使用可VC Skype TS3
得意MAP:3rd OT PV

Steam ID Retrace

ニコニコ動画UPlist
Retraceのプロフィール


アラドのブログランキングなんちゃら
アラド戦記ランキング

アラド戦記・攻略ブログ
↑よかったらクリックしてください。


PF最終更新2013/9/16

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
Amazon