SNS あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか? Scr!pt^kiddy 2008年03月



アラドができないだと!

現在、一部の方はアラドができないようです。
とはいっても、アラドファイル内の7zを消すことによって解決するのですが、毎回しないといけない!
めんどくさい!!だるい!!!!いやだ!!!!!!!!

って方のために今回は説明しようと思います。
とはいってもこれが確実とは分かりません。
一部の方に試してもらったところできたそうなので一応載せてみます。


まず、7zってどこにあるの?という方のために

左下にあるスタートを押して、マイコンピュータを開きます。

マイコンピュータ


マイコンピュータの中に、ローカルディスクというものがあると思います。それをダブルクリック。

すると、Hangameというフォルダがあると思います。同じくダブルクリックして開きます。
(無い場合、Program Filesというフォルダにある場合があるので、その中から探してみてください。)
すると、pubarad又はARADというフォルダがあるかと思います。(ARAD testというフォルダはテスト鯖のものです。PCに負担がかかるようであれば削除してもいいかと)

そしてアラドのフォルダ内にたどり着きました。
いろんなものがあると思いますが、中にこれがあると思います。

7z.jpg



7z見つけたぞきさまあああ

と、勢いで消してしまうとまた消さないといけないハメに。
アラドを起動する度に復活する厄介ものです。
(つかこれ何に使われてるんだろ?)

このファイルを書き換えます。
7zを右クリックしてプロパティを選んでください。
するとこのような画面になるので、読み込み専用にチェックを入れて適用を押してOK

7z プロパティ

これで7z削除の無限ループは終わりだと思います。
もしできなかったらすみません。
ではノシ

待ちに待ったAct5

長時間かけてbskとポンを覚醒させました!
ヘルベンダーに剣聖 とても覚醒技がかっこいいですw

SSはたくさんあるけど、うまくとれてないので載せるのやめますw

まあ、死亡の塔未実装はちょっと残念ですね~街決闘はいりませんが。
序盤クエにSPやステUP石がたくさんもらえるので、皆さんも是非やってみてくださいー。
それと、続きは本題とも言える「運営の罠」



もう何回か狩りをした方には分かるでしょう。
ドロ率が異常にあがってませんか?自分はbskの疲労を消耗して4つの高レベ密封を手に入れました。ギルチャでも「また密封でたwww」とかいう声が流れているので間違いないなと。

Act5で鬼の時代が来つつドロ率上げてくれるなんて運営さんいいじゃん!!なんて思いましたよね。
うはwwドロ率たけぇwwwもっとDいきてえwww=魔界の強壮剤を購入

運営「ウマー。売り切れたしドロ率元に戻すか。」

というわけでは?という俺の妄想

改変後ポンマスのスキル振り※一部修正

※背面M→1に変更しました。やっぱ余ってるSPはとっておこうかなって^^;

いやー改変後ポンマスのスキルを見てると鳥肌がたちます。
新スキルがかっこよすぎるんですよ><
チャージクラッシュとか見てると俺もアラド大陸に入ってこんな技使ってみたいなーwとか
ファンタジーみたいな(何


改変後ポンマスのスキル振りを適当に考えてみました。
とかいいながらこう☆ぶろ管理人のこーちゃまにほぼ全部(いや全部なのか)考えてもらったんですけど。

48レベル覚醒した時点でSP本クエは可能な限り終わらせたとしての結果。

バクステ M SP30
Cバクステ M SP70
バクステカッター M SP50
くい☆すた M SP10
光剣マスタリ M SP200
武器研究 M SP100
オーバードライブ 8 SP240
アッパースラッシュ M SP180
Cアッパースラッシュ M SP50
スラスト 1 SP25
ガード M SP100
Cガード M SP50
断空斬 5 SP125
C断空斬 M SP50
アッシュフォーク 1 SP25
空中連続斬り M SP100
カザン M SP125
裏鬼剣術 M SP50
オートガード 8 SP160
背面攻撃 1 SP30
居合い 10 SP350
チャージクラッシュ 5 SP175
Cチャージクラッシュ M SP50
猛龍断空斬 5 SP175
幻影剣舞 2 SP70
極鬼剣術-暴風式 1 SP50

残り326SP程度
参考にはなりません。
覚醒のパッシブは超微妙なので初期の1でおk。
基本Q技のレベルは上げていくつもりで。

テス鯖楽しかったなー

普段は会うことのないカイン住民とディレジェ住民。
今回、カインのデータをそのままテス鯖へ。という形にならなくてよかったかもしれない。
このような形でやれば、ディレジェの人と会うこともできたしね。
ディレジェのbskさんと決闘することもできた。

ScreenShot00079.jpg


ScreenShot00080.jpg


テス鯖での名前だし隠さなくてもいいよねw
そして次はちょっと空気が重くなるSSなので、見たくない人はスルーで。

とか言ってみんな見ちゃうんだろうなーw

カインの恥さらしめ!


こいつはテス鯖にずっといればいいと思った。

そして続きはオマケ あくまでオマケ

続きを読む

最終的なスキル振り※一部修正

※アッシュフォーク切りました。血十字をM→5に変更しました。

bskのスキル振りが決定しました。長いこと愛用してきたキャラなので、慎重にスキル振りをしようと思い、時間がかかりました。

52bsk SP本クエはできる限りこなしたものとする。
SP 3190(Act5になって増えたSP本クエは除く)

クイックスタンディング M SP 10
あれば便利。使いこなせれば被ダメを大幅に削減できる。

断空斬 5 SP125
C断空斬 M SP50
狩りでは切り込みで使ったり、緊急回避で使ったり。
バクステをとらない代わりに、これを使う。
改変前と比べると、範囲も広くなったし、使いがってもよくなった。

大剣マスタリー M SP200
bskなら大剣or鈍器or刀のどれかを上げるべきだと思う。
+12ザクセンを使っていくつもりなのでこれで。
そのときの衝動で急に変わったりするかもしれない。
なので一応保留という形で。

暴走 M SP00
bskの代名詞である暴走は何も言わずにM必須

フレンジ 9 SP315
53LvでMにできます。今は52なのでこれで。
もちろん53になったらMにします。それに、改変後bskの代名詞と呼ばれる日も遠くはないはず。
M必須スキルです。1だけとったりしたらHPタリナーイ。火力タリナーイ。

ゴアクロス M SP500
Cゴアクロス M50
SP消費激しいです。でも、アパスラを切ってまでする価値は十分あると思う。
フレンジと併用して出血狙い&ダメ狙いで。
縦の範囲はそれほど広くはないけど、奥行きはとても広いです。
5orMがベターだと思う。

崩山撃 5 SP125
C崩山撃 M SP50
なかなかすばらしいスキル。
クールタイムは3,8秒(決闘では5,7秒)と短いくせに、大きくジャンプしてなかなか広い範囲に攻撃するこの技は、もはや大技。この先修正でクールタイムが増加されそうなぐらい強いスキルです。
かといってMにするのはやめておきます。(他にもとりたいので^^;

血気旺盛 M SP20
パッシブスキルです。
ゴアクロス使用時のコストがMP→HPになります。
また、サクリファイス使用時、うけた人は攻撃速度、移動速度があがりますが、
防御力がかなり下がります。暴走と似てますね。

血十字 5 SP150
おなじみのパッシブスキルです。
M振り予定でしたが、HPがギリギリになることは滅多にないとわかったので、突然ですが5止め。

狂乱の宴 5 SP150
C狂乱の宴M SP50
鬼共通スキルに裂波斬という便利な投げ技スキルがあります。
阿修羅用なのに、Cまでとれて、それでもってコンボにもつなぎやすかったりで便利なのですが、
bskならこっちをとりましょう。裂波斬を1だけとるのもいいかも。
改変で狂乱の宴を使うと力が増加するようになりました。
あげれば力大幅UPで俺TUEEEEできそうです。
が、SP節約のため5Cで。

ライジングフューリー 5 SP175
Cライジングフューリー M SP50
発動時に衝撃派(?)が出て、倒れている敵にもほぼ確実に当てられるぐらい便利になりました。
Cがあると、確実にあてられます。Mにして主力スキルにするのも十分あり。

ブラッディレイブ 1 SP35
ダイソンです(知ってる人はわかるはず
敵を吸い込み、プギャーという発声と共に剣を振り大ダメージを与える。
強いです。でも残念なことに発動は遅く、アーマーがつきません。
なので、遠距離から銃でうたれたりするとダメです。
ただし、剣を振るときだけアーマーがつきます。
発動中にくらいそうになったらすぐにボタンを離して発動したら平気。
問題は発動が遅いことなんですよね…
1:1のときなら、ライジングフューリーを当てたあとにすぐ使うことで確実にあてられるはず。

アウトレイジブレイク 4 SP140
2個のQを使う大技。
範囲は思ったよりも広く、ダメージも思ったより大きかった。
覚醒をM振りしようと思ったけど、思ったよりもゴミスキル。
覚醒は1だけにして、こっちを主力としてとっていくので、M予定です。

鮮血の思い出 3 SP90
シミュレーターには書いてなかったけど、多分52でとれるのは3まで。
非常に優秀なスキルなので、狩りが主ならM推奨。
とりあえずSPに余裕があるならこれをとったほうがいいと思う。

残りSPは605ですかね。
あまったSPはどうなるかわかりません。
死亡の塔はbsk向けじゃないので、わざわざ死亡の塔用に何かのスキルをとるつもりもありません。
スラストは使ってみたけど使いがってがやや悪い。
それに気づいたらスラストなんて使ってなかった。
候補としては
崩山撃か狂乱の宴にSPがまわる予定です。



テス鯖 実況3

Act5はいろんなところが改善されてます。
ギルド招待をされて、「はい」を押しただけでもう加入完了。
ギルド内でギルドメッセンジャーといわれる告知のようなものまでついていて、邪魔なときもあるけどそれほど気にはならない。

雪山Dで、道中にいるバシュトゥルクとエムレの見た目が変わってました。
墓Dで、ボスの攻撃パターンが変わっていました。ブレスは吐く位置がわかって避けやすくなったし、
拡散して鎖を落としてくる技はもう少し厳しいと思ったけど、ボスと密着したらあたりませんでした。
マグマは行ってません。行きたくないです。

そしてbskが43レベルになりました。さすが経験値10倍。
影の迷宮に入場可能になったので行ってきました。

画像が多いので続きへ

続きを読む

テス鯖実況 2

遅れました。何というか、現在37レベル。
フレンジを習得しザクザク進んでます。
何というか、シャロがすごく簡単にクリアできました。
スキル振りも大分決まりつつあります。

ここで既出だとは思うけど、改変された天城とベヒDを報告

天城 17レベルより入場可能に
竜人の塔 適正 17~20
ボス:ラキウス 
道中にセルマリオンの子供みたいな感じの敵がたくさんいます。

人形館 適正 19~20
ボス:マスタードグリ
道中に白黒で描かれた鬼剣士、格闘家、ガンナー、メイジ、プリーストが出てきます。
動きはとても遅く、各キャラは決まった技しか出してきません。
確認している中では、
鬼 鬼斬り
格闘 通常攻撃
ガンナ 通常攻撃
メイジ ランタンファイヤ
プリースト空斬打
何というか、ある意味怖い感じです。

ScreenShot00045.jpg


ゴーレムの塔 適正 21~24
ボス:元浅海ボスのプラタニさん

俺は目を疑った。
プラタニが進化していたんだ。
何も言うまい

闇の玄関
ボス:ヘブンズエクスペラー
ステージが暗いです。
といっても暗黙状態にかかっているような感じではないです。
薄暗い感じで、各部屋にはスイッチがあり、それを攻撃することでライトをつけることができます。
ただ、敵が暗いのがすきなのか、ひたすらスイッチを狙って攻撃するやつもいますw
薄暗いだけならいいじゃないかwと思っていたのですが、スタック率的な意味でライトはつけざるをえませんね。

城主の宮 適正 26~29
ボス:ジグハルト
今まで出てきた仕掛けが全部出てきます。
何というか、いい雰囲気なステージです。
ベヒに行く前に30付近までここでレベ上げしたいかも。
ジグさんが強く感じたのは気のせい


ベヒーモス 25レベルより入場可能
確認した限りでは、いろいろとDに改変があります。

煉獄:道中にハンターの進化系みたいなのが…ストーカーのエフェクトも変化
第一脊髄:道中にタコの触手がうざいぐらい攻撃してきます。ボスがきもくなっています。
第二脊髄:道中にタコの(ry ボスのロータスが異常に強いです。ランクがKだともう苦しすぎます。
また、道中に喧嘩屋(?)が出てきました。もちろん敵。
それほど強くはなかったんですがー何だったんだろうあいつ。まあいいやw


街決闘機能実装によって嫌がる人多いですね。
まあ、決闘嫌いな人には迷惑な話ですね。
金かかるし、メリットとかあまりないなー。
知らない人に急に襲いかかるのはやっぱりマナー違反。みんなが自粛してほしいな。
むしろいらないだろうに…




テス鯖実況 1

テスト鯖が来てからすぐに申請したおかげで、無事入れることができました。
入れなかった人からは「なんだ自慢か」と言われそうですが、
あくまで実況という形で


まず、驚いたのは起動してから韓国語がずらずらと並んでいるということ。
日本語と韓国語が混ざっている状態です。
キャラ作成時の説明も韓国語混じりでした。

現在は21レベにてbskに転職。
名前はもちろんMooOfKnightです。

んー鬼、魔の強化を除けばずらっとみた感じでは

・ソロでも報酬カードが4枚になる(つまり選べる)
・初心者でも分かりやすいように、次は誰のクエを受ければいいかHPの↑にアイコンが出る。
・1:1のチャット枠ができる。
こんな感じ

ScreenShot00291.jpg


俺が思う範囲ではいらない。ささやきで十分対応できるし、何よりこの1:1チャットで一回にうてる文字数が少ない。競売とかで白チャは見たいけど、1:1チャット~とかそんな感じなら使えるかも。
いや、でもいらん。

そしてレベルが低いながら死亡の塔へ
何というか。これは評価するべき。
なかなか面白かったです。

以下刺客たち

刺客たち


ありふれているだけあって、強さは微妙。
いや、やはりNPCというだけあって、弱かったかも。
でもカウンター狙ってきたりして手ごわかったかもw

そして次の部屋で負けました。
このスピの投げるグレとゴブリンの石ころがマッチしてもうry
レベルが上がったらまたいこうかなーと。

ScreenShot00260.jpg


では、休憩してから改変された天城Dに行ってこようと思います。

運営…お前不意打ち好きだな

さっき、LivetubeでNOVAさんの配信を見ていたら、
テス鯖きたーというコメントが。
ちょww釣り乙wwwとか思いつつテンション上がり気味で公式トップを見ると…


Act5tes.jpg


ぎゃあああああああああああ

〇ACT.5 『鬼の疾走』テストサーバーオープン時刻

2008年3月17日(月)18:00

[注意事項]
テストサーバーページにてご登録いただいた先着3000名限定でのオープンとなります。

 ※2008年3月20日(木)より人数制限を開放いたします。

以前のテストサーバーキャラクターは全て削除されています。
また、既存のカイン、ディレジエサーバーからのキャラクターデータ引継ぎはございません。

テストサーバーではバーニングタイム経験値10倍、アイテムドロップ率5倍、
全キャラクター疲労度開放の設定となっております。

〇アップデート内容(概略)
 ‐鬼剣士キャラクター調整
 ‐サモナーキャラクター調整
 ‐鬼剣士、メイジキャラクター覚醒追加
 ‐新ダンジョン追加
 ‐天城ダンジョン、クエスト調整


もう、今日中に覚醒させたいわww
bsk使いますね!正直ポンマスも使ってみたいけど。

つかデータ引継ぎさせてくださいよ!!
とりあえず、18時まで休憩します

鬼だけじゃないのか?

Act5は鬼の疾走…なんですが、
ゲームサイトにて本日、新しい情報が載せられていました。
詳しいことは以下のURLへ

Act5 追記情報

ええ、魔の覚醒職と、サモナの改変も同時にくるんです。
鬼の疾走がAct5の名前としては少しおかしい…
サモナの新しい召還モンスター…強そうだ。
バトメは覚醒名が「超人間」と表記されるかもしれない。そうなるとちょっとダサい。

カシヤス…俺はbskで奴を倒してみせる!
(ニコ動にあげられていた動画ではカシヤス撃破は不可能でした)

ちょっと弱体されたみたいだし多分倒せるよね^^;

にしても運営がんばりすぎだろw


そして続きは前回の記事で出した問題の答えです。

続きを読む

最近暑いね~

冬より夏のが好きだからむしろ歓迎なんだけどね。
6キャラ目のシーフは、スキルを修得する際のNPCがロジャーだそうです。

っと、突然ですが、問題を出します。
カイン鯖SS掲示板より(投稿者の許可なし
また、これを発見したのはとあるエレマス(バトメかも)さんです

ナイトホロー



この画像を見ておかしい…と思うものを答えてください。

ちなみにこれを教えてくれたエレマスさん曰く、
「これエレマス使ってる人で分からなかったら論外じゃね」だそうです。


(・´ω`・)

Act5「鬼の疾走」

Act5のテスト鯖が19日にきます!
期間は22日までと4日間だけなのですが、個人的にはbskとポンマスの両方を覚醒させて覚醒技使ってきたいなーと。
とはいっても残り10日間近くあるんですけどね・・・

とりあえずURL貼っておきます
Act5 鬼の疾走



うううううううううううぱああああちゅううううりいいいいいいいいいいい

初月が許されるのは小学生までだよねー!

もう東方にハマリすぎですはい。
昨日はポンマスが所属しているギルドで祭りみたいなのがありました。
内容は壷をあけたり、強化したり。
ハウンドを出している人もいました。え、俺?マンジンのアクセ壷10個割りましたけど何も。
最近、強化成功率が異常に下がっているのかもしれない。
だって+7にするのに何回上げ下げがあったことやら…
この前の桃強化のときもあり得なかったし。

マジで強化オススメできない。


そして第二ラウンド、週末の決闘がありました。
あるギルメンが面白い提案をしてくれました。
同盟戦というものです。

個人戦にして、一人がお題を出す。
その後、カウントをとって一斉にお題の答えを出す。
例:好きなラーメンの味は?
そして一斉の回答をした後、一致した答えを持ってる人は仲間。
同士討ちとかもありますが、ひたすら敵チームを狙う。
勝利目的よりも、このお題の集計が案外面白かったり。
なかなか盛り上がりましたよ。

でも一般でする分にはトラブルを起こしかねないのでオススメはしません。
身内でする分に…ね。

そうそう、イベントのコインブックがもらえるクエは反復じゃなかったんですね。
春の気配は結構でやすいし、まさか下がるとは思わなかった相場も下がりつつあります。
ん~毎回イベ品って出たばかりのときは高いのに段々安く・・・
どーなんだろ。何でだろ…

東方は神ゲーだけど超難しいんだ

   ./\-─-──-、
   .》>===イ
,^ 、iノノλノハノヘ
,^ 、iノノλノハノヘ
 !  (ノl、゚ ヮ゚ノi) 〉 楽しい夜になりそうね
vヘ,'v i.っYι`w'
   .'-.u-u`


弾幕シューティングゲームで有名な東方シリーズ。
難易度はイージーでも難しいと思えるほど…
難しさ順では 
1位 紅魔郷
2位 妖々夢 
3位 風神録
4位 花映
5位 永夜

かな。エフラムさんは紅魔郷を…たとえノーマルだとしても、すごいんだ…

さて、前回の記事でラポを55Mで売ったことと、ギルドを作ったことを題にしました。
55Mの使い道なんですが、

32Mで50桃鈍器買う
     ↓
+7にするのに9Mかかる
     ↓
rftgyふじこlp@
     ↓
ザクセンソード+11を買う
     ↓

ザクセン12成功


     ↓ 
   \(^o^)/
     


オマケ




次作も期待せずにはいられない
今度は患部ryのMADを見てみたいものだ…
がんばってください!>うp主さん

プロフィール

silverneon

Author:silverneon
~自己PR~
アラド戦記、SuddenAttack、その他FPSゲーをよくやっています。最近はLOLも。

アラド戦記
メイン
MooOfNight
ヘルベンター
Lv71

Reluctant
クリエイター
Lv41

SuddenAttack
U.N.オ-エン
大佐 旅団長 2013 9/16現在
K/D 54%→53%
戦跡 51%→50%

メイン武器:AK-47、TRG-21
サブ武器:ベレッタ、DE
近接武器:斧
所属クラン:*★ふぁみれす★*
使用可VC Skype TS3
得意MAP:3rd OT PV

Steam ID Retrace

ニコニコ動画UPlist
Retraceのプロフィール


アラドのブログランキングなんちゃら
アラド戦記ランキング

アラド戦記・攻略ブログ
↑よかったらクリックしてください。


PF最終更新2013/9/16

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
Amazon